2018年4月19日木曜日

【レンジで簡単!!ソース】ミートボールでロコモコ風弁当


現時点のチャンネル登録者 125,084

チャンネル登録者200,000人まであと74,916人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼4/18のお弁当



はい、【レンジで簡単ソース】シリーズ。



…今、勝手に作りました。笑


ミートボールは、作り置きで冷凍しておいたもの。
このミートボールにレンジで作った簡単ソースを絡めます。



・・・と、ソースを作り前に。
まずは、目玉焼きを作ります。
フライパンに卵を割って、弱火にかけます。



それから、ミートボールのソース作り。




【レンジで簡単!!ミートボールソース】

<材料>
  • ケチャップ 大2
  • ウスターソース 大2
  • 酒 大1
  • 砂糖 小1
  • 水 大2
  • 小麦粉 少々
<作り方>
  1. ボウルに小麦粉以外の材料を入れ、最後に小麦粉を茶こしで漉しながらパラパラふりかけて混ぜます。
  2. ミートボールを入れ、電子レンジ600wで2~3分程加熱します。
  3. よく混ぜます。
はい、これでミートボールの出来上がり。







目玉焼きは、衛生上完全に火を通すことをオススメします。



わたしは、弱火でじ~~~っくりとある程度火を通しているのですが、
完全ではないので、ステンレスの蓋の上に保冷剤を乗せて
保冷バックに入れています。


無責任なようで申し訳ないのですが、
お弁当の状況は人それぞれ違うので、
半熟にする場合は自己責任でお願いします<(_ _)>



ということで、


過去のお弁当もどうぞ♪

ロコモコ丼風弁当!


お花目玉焼き❤ロコモコ丼弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のお弁当箱

お弁当箱 shasta ステンレス「カラーリッドランチボックス」 



●本日使用した調理器具

鉄の卵焼き器
始めて使った時は、焼き目の綺麗さに感動しました!
オススメです?




楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿