2018年4月17日火曜日

【頑張らないお弁当】ビッグメンチカツ乗っけ弁


現時点のチャンネル登録者 124,654

チャンネル登録者200,000人まであと75,346人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼4/13のお弁当
  • ごはん
  • ビッグメンチカツ
  • スパニッシュ風オムレツ風卵焼き
  • コンソメスープ



前日のお弁当と被ってる感じしますが・・・違います。笑


常備菜で作っておいた、ビッグメンチカツ(冷凍)。

オーソドックスなハンバーグの種
刻んだキャベツをたっぷり入れて
大きく作りました。


存在感ハンパない(笑)


でかいので、ある程度レンジの回答メニューで
解凍してから揚げました。


でも、ひき肉なので、比較的塊肉よりは火が通りやすいと思います。



そんなメンチカツを揚げている間に
スパニッシュオムレツ風卵焼きを作ります。


◯玉ねぎ
◯シメジ
◯ベーコン

◯人参、じゃがいも、ブロッコリー、ほうれん草など家にあるものでOK

を炒め、
◯卵1コ
◯塩こしょう
◯コンソメ少々
◯ミックスチーズ

を混ぜて
炒めた具に流し入れてくるくる混ぜてから
巻いて行きました。



あと、みーくんの朝ごはん用のコンソメスープがあったので
スープジャーに入れて持たせました。




旦那さんに好評でした。
やっぱり、男子はガッツリお肉系に
サイドメニューは少ないほうが嬉しいのね。笑


過去のメンチカツ弁当もどうぞ♪

おにぎりとちくわ星人弁当


【親子弁】メンチカツ弁当~Minced Meat Cutlet bento


メンチカツ弁当






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のお弁当箱

お弁当箱 shasta ステンレス「カラーリッドランチボックス」 

●本日使用した調理器具

鉄の卵焼き器
始めて使った時は、焼き目の綺麗さに感動しました!
オススメです?




楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!







0 件のコメント:

コメントを投稿