2014年11月3日月曜日

Big&Mini肉まんと肉球まん!





Big&Miniシリーズ第3弾!
今回は肉まんです!
さらに、レギュラーサイズとミニサイズは、肉球まんにしてみました。

写真を撮りそこなったのですが・・・orz

動画にはちゃんと肉球まんが写っています。
かわいいいよ~~~♪


肉まん8個分のレシピで、1個分+ミニサイズを除いた量でBig肉まんを作りました。
単純に約7個分で、700g強ありました。

きちんと8等分して作れば、レギュラーサイズの肉まん8個ができますので、
よかったら作ってみてくださいね♪

材料はこちら

肉まん
(材料)8個分
○生地
*薄力粉 150g
*強力粉 50g
*塩 ひとつまみ
*砂糖 大さじ1.5
*ドライイースト 小さじ1
*ぬるま湯 100~120ml 

○種
*豚ひき肉 270g
*しょうが 1かけ
*玉ねぎ 1/2個
*シイタケ 2枚
*たけのこ 50g
*砂糖 小さじ1.5
*しょうゆ 小さじ1.5
*オイスターソース 小さじ1.5
*お酒 大さじ2
*ごま油 大さじ1

作り方は動画参照してください♪



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿