2014年11月18日火曜日

今日のごちそう





実家でおもてなし料理をつくるお手伝いをしました。
写真のメニューは、

*大ヒラスと鯛の刺身
*豚シソチーズロールフライ
*卵焼き
*焼きシイタケ
*プチトマトのカップサラダ
*銀杏


あと、お寿司ごはんにあら煮、お魚のお吸い物、
鯨入りなます、金時煮、など。


大ヒラスと鯛がとっても大きくて!
こんなんです!



刺身の一切れが、通常の倍ぐらいあります。
おじさま達が裁くのを撮影させてもらいました。














 ヤバウマでした!!!!

今まで、こうやって大きい魚を捌くのを写真撮ったことなかったから、
なんか、今回は本当にデジイチを持って帰ってよかったと思いました!

やっぱりね。
和包丁。
薄刃包丁がほしくなった!

実家でいっぱい和食料理の味付けを教えてもらいたい。
改めてそう思いました。


明日の夕方に家に戻ります。
またお弁当のアップができると思いますので、
よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ>

0 件のコメント:

コメントを投稿