2014年11月6日木曜日

カツ丼弁当


11/6のお弁当
*カツ丼
*里芋のから揚げ(煮物のリメイク)
*煮蒟蒻
*ほうれん草とじゃこの胡麻和え
*シソチーくるくる竹輪
*生姜の甘酢和え
*プチトマト


今日はかつどーーーんです!
お弁当用に、煮汁を濃く少なくしてみました。
ご飯にあまり染みないと思うので、一緒に食べたら
ちょうど良い濃さになるのではないでしょうか。


お弁当のカツ丼

(材料)1~2人分
*小さめトンカツ 2枚
*玉ねぎ 1/4個 
*卵1~2個

つゆ
*3倍濃縮昆布つゆ 25ml
*水 25ml

(作り方)
①玉ねぎはスライスしてレンチンしておきます
②フライパンにつゆを入れ、玉ねぎトンカツを入れて煮汁を染み込ませます
③卵半分回し入れ、火が通ったら残りの卵を入れます
④汁気がなくなるまで煮ます
⑤ご飯に乗せてできあがり



里芋からあげは、煮物の里芋に片栗粉を付けて揚げるだけ。
簡単でおいしいです♪

なんか寂しかったので、急遽作ったのがシソチーくるくる竹輪。
困ったときのくるくる竹輪w


そういや、昨日からうちのしゃもじが行方不明・・・
どこへいったの、しゃもじくん…;;



お弁当作成動画もアップしてます。
よかったらみてくださいね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿