2016年4月11日月曜日

他人丼(牛玉丼)弁当


レシピブログに参加中♪

今日4/11のお弁当
・他人丼(牛玉丼)
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・竹輪の粉チ揚げ
・プチトマト





義母から頂いたFcoopの牛肉うどん



この牛肉うどんに添付された甘辛い牛肉を使って、
他人丼にしてみました。

この牛肉に水100mlぐらいと醤油ほんの少々、玉ねぎを一緒に煮て
最後に溶き卵で閉じました。

これがなかなか美味しかったです!




・竹輪の粉チ揚げ 

磯辺揚げにしようと思ったら、青のりを切らしていることに気づいたので
青のりの代わりに粉チーズとパセリを天ぷら衣に混ぜて揚げました。

チーズと竹輪の相性はバッチリなので美味しくできましたよ~♪



何も準備してない月曜日のお弁当は、
丼でごまかした手抜き弁当です~^^



「このお弁当美味しそう!」「他人丼作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のおすすめ

turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと
このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡




楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿