2016年4月28日木曜日

十六穀米のお花おにぎり弁当


レシピブログに参加中♪

4/27のお弁当
  • 十六穀米のお花おにぎり
  • ネギ入り卵焼き
  • ウインナー
  • 干し椎茸の旨煮
  • ミニアスパラのベーコン巻き





十六穀米のお花おにぎりにしました。
お花の型は100円均一のものです。

少し塩を振ったからかな?
「十六穀米おいしかった♡」と言ってました。




実家からたくさん木の芽を送ってもらってたので、
木の芽も飾ってみたり。



でも、おかずは焼くしかしてないので、簡単弁当です。笑




明日からGW突入ですね!
私たちは明日、明後日で旦那さんの実家へ行ってきます。

みなさんも良いGWをお過ごしくださいね♡






「このお弁当美味しそう!」「十六穀米ごはん食べたい!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱「博多曲物」


●今日のおすすめ
笹の葉
私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。


楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿