2016年4月13日水曜日

蓮根挟み焼き弁当



レシピブログに参加中♪

4/12のお弁当
・俵おむすび
・人参入り卵焼き
・人参と蒟蒻の金平
・花ハム
・くるくるキュウリ
・プチトマト




100円均一の型を使って俵おむすびに。
ちょっといびつになっちゃった・・・



人参入り卵焼き

卵2コに、砂糖、顆粒だし、塩少々など好みのだし巻きの味に
すりおろし人参を入れて卵焼きにしています。

わかりづらいですが、ほんのりピンクがかってかわいい卵焼きになります^^
人参の味がわかりにくいので、人参嫌いなどのお子様のお弁当にも
ぴったりだと思います^^


メインのおかずは常備菜より、レンコンはさみ揚げ。

中火で片面焼色が付くまで焼いたら、
ひっくり返してふたをして極弱火で5~6分蒸し焼き。

麺つゆ少々絡めたらできあがりです。



和風なお弁当に仕上げてみました。

お弁当箱とともに和風弁当におすすめなのが笹の葉。
大葉と同じで抗菌作用もあります。

私は↓を使っています。


国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









●今日のおすすめ


turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと
このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿