2016年4月26日火曜日

おからごはんの稲荷寿司弁当


レシピブログに参加中♪


今日4/6のお弁当

  • おからごはんの稲荷寿司
  • ミニアスパラのベーコン巻
  • キャベツとはっさくのコールスロー
  • 水菜と竹輪の塩昆布漬け
  • プチトマト




常備菜で作っていた卯の花の炒り煮をご飯に混ぜたおからご飯。
ヘルシーで私は好き。


稲荷寿司にすると、おめかししたくなります。
慌てて朝、お花の人参グラッセ作りました。笑

飾りきりの方法はコチラの記事→簡単なお花の飾り切りの方法!




今日、昼から幼稚園の役員会に行ってきまして、
朝から常備菜の動画編集をしてたんですが、
まだ終わらない・・・明日まで掛かりそうなのでもうしばらくお待ち下さいね。

常備菜はとにかく時間がかかるんです・・・涙。





「このお弁当美味しそう!」「稲荷寿司つくろうかな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●ぶぶあられ 

お花の真ん中のカラフルなのがぶぶあられ(五色あられ)です。
お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターの中で人気の商品♡



●笹の葉

私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿