2016年4月8日金曜日

肉巻きおにぎり弁当~Wrap up the whole rice ball in a thin slice of meat



レシピブログに参加中♪



4/8のメニュー

・肉巻きおにぎり
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え





肉巻きおにぎり

【材料】
・ご飯210g(70g×3コ)
・薄切り肉 3枚
・小麦粉 適量

(タレ)
◯砂糖 大1
◯醤油 大1
◯みりん 大1
◯酒 大1
◯水 大1

【作り方】
①ご飯を俵に結びます
②薄切り肉(今回は豚肉)を①に巻きます
③小麦粉をかるくまぶします
④フライパンに油を引き、③を焼きます
⑤お肉にほぼ火が通ったら、タレを合わせて煮絡めます
 ※最後にタレが焦げやすいので注意。

おにぎりに肉を巻いたら、薄力粉を軽くまぶします。
そうすることにより、肉剥がれにくくタレが絡みやすくなります^^




おにぎりには桜人参を乗せました。
春らしくていいでしょ♡




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









●今日のオススメ
turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと
このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿