2016年4月15日金曜日

ぷるぷる目玉焼きと筍入り焼きそば弁当






レシピブログに参加中♪


4/15のお弁当

・筍入り焼きそば
・目玉焼き
大豆とひじきとキャベツのツナマヨサラダ
・ハム
・竹輪の大葉チーズ巻き




まず、昨夜の熊本大地震で被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げます

昨夜、急に携帯電話の緊急地震メールが鳴り響き、
「大型地震の恐れ」といった内容で、
「え?え?」と思っているうちにすぐに地震がきて・・・

幸い私の住んでるところは震度3程度のもので、
物が落ちたりといったこともなかったのですが、
それはそれはとても怖かったです~~~><
旦那さんが帰ってきててよかったっ

熊本では大変な被害を受け、余震も続いているようで
とても心配です。。

どうぞ、これ以上被害が広がりませんように。



今日は、焼きそば弁当にしました。
先日、義母から大量に筍を送っていただいていたので、
筍入りの焼きそばに。

モヤシは麺を入れて焼いてから最後に入れます。
1分ほど全体炒めたら火を止めてください。
モヤシは余熱で火が通るくらいにすると、シャキシャキ食感が残って
とーーーっても美味しいです^^

今回はある物野菜で作りました。


あ、プルプル目玉焼きの作り方。


フライパンに油を引く
卵を割る
弱火にして、焦げないように水少々入れる。
蓋はしない!←コレ重要
好みの硬さになるまでゆっくり火を通す




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと
このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿