2017年2月28日火曜日

麺つゆで超簡単!!あったか~い親子丼弁当






現時点のチャンネル登録者 66,772人


チャンネル登録者70,000人まであと3,228人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪

▼2/27のお弁当
  • 後乗せ親子丼
  • 味噌玉




      めっちゃ手抜きです。
      でも、めっちゃ美味しい!!とメール来ました。
      温かい後乗せ丼は最高のお弁当のようで、
      丼弁当がいい!とリクエストされます。

      見た目地味・・・でも、美味しい方がいいですよね。
      それに、寒い冬に温かいお弁当がたべれるのも嬉しい。


      【麺つゆで簡単!!親子丼】

      <材料>(1人分)

      • 鶏もも肉 1/2枚
      • 卵 2個
      • 玉ねぎ 1/4個
      • ネギ 1/3本 なくてもOK
      • 青ネギや三つ葉など
      • 水溶き片栗粉(片栗粉小1/4+水小1/2)
      (つゆ)
      • 昆布つゆ(3倍濃縮)大さじ2
      • 水 大さじ6


      <作り方>
      1. 鶏もも肉を炒め、玉ねぎ、長ネギを加えて軽く炒める。
      2. つゆを加えて中火で火が通るまで煮る。
      3. 水溶き片栗粉を加えて、少しだけとろみを付ける。
      4. 最後に溶き卵を流し入れる。
      5. ネギや三つ葉を散らす。
      ※ランチジャーは予め熱湯を注いで温めておきます。
      ※ランチジャーをタオルで包んでおくと更に保温率が高まります。




      あ、職場に電子レンジがあれば、ランチジャーじゃなくても
      ご飯と丼の具を別々の密閉容器に入れて持っていけば
      いつでも温かいご飯が食べれますね♪




      過去のランチジャー弁当もどうぞ❤

      余り物野菜 de 八宝菜風弁当







      「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
      クリックお願いします!!励みになります!!
      ↓↓
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
      にほんブログ村

      お弁当 ブログランキングへ






      ●本日のお弁当箱 

      キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

      おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
      冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

      うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

      キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

      ●今日のおすすめ

      ドイツ製の鉄フライパン
      ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
      線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
      一生もののフライパンです!!

      turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





      ドイツ製の鉄フライパン。
      1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
      ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
      いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
      一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

      turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


      楽天ウィジット

      肝斑で悩んでいる人へ。 
      こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
      トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
      1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
      ぜひ!一度お試しください!!



      0 件のコメント:

      コメントを投稿