2017年2月16日木曜日

【親子弁】手作りパンdeホットドックとレンジで簡単!即席ミネストローネ風スープ弁当!~成形動画あり~






現時点のチャンネル登録者 65,476人

チャンネル登録者70,000人まであと4,524人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪

▼今日2/16のお弁当
  • ホットドック
  • スティックトンカツサンド
  • 手作りの即席ミネストローネ風スープ(旦那用)
  • いちご(みーくん用)




    パパは小さめなコッペパンで
    ホットドックとスティックトンカツサンドに。



    みーくんはロールパンでミニサイズに。

    パンはあいりおーさんのレシピを参考にしています。
    ふわふわでとっても美味しい♪

    「ふわふわロールパン」

    今回は、久しぶりに、動画に成形の仕方も紹介しています。
    手捏ねでもHBでも美味しく焼けると思うのでぜひ作ってみてね♪



    【レンジで簡単!即席ミネストローネ風スープ】

    <材料>
    • 玉ねぎ 1/4個
    • 人参 1/3本
    • キャベツ 1枚
    • プチトマト 3個
    • ベーコン 1/2~1枚
    • お湯 150mlぐらい
    (調味料)
    • 顆粒コンソメ 小1
    • 塩コショウ
    • ケチャップ 大1
    <作り方>
    1. 野菜とベーコンはそれぞれみじん切りする
    2. 耐熱ボウルに野菜を入れ、水大さじ1を入れてラップをし、600w3分ほど加熱
    3. スープジャーに2、調味料、お湯150mlほど注ぐ

    もちろん、材料すべて鍋に入れ、煮込んでもOKですよ!!
    ぜひお試しあれ~♪

     



    関連弁当もいかがですか?

    焼きそばパン弁当





    「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
    クリックお願いします!!励みになります!!
    ↓↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    にほんブログ村

    お弁当 ブログランキングへ






    ●今日のおすすめ 

    Shiroca ホームベーカリー

    コレを使っています。
    1万以下で安い!!でも、これで十分♪


    楽天ウィジット

    肝斑で悩んでいる人へ。 
    こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
    トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
    1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
    ぜひ!一度お試しください!!



    0 件のコメント:

    コメントを投稿