2016年7月13日水曜日

朝食でブーム!のモンティクリスト弁当




レシピブログに参加中♪

▼今日のお弁当メニュー

  • モンティクリスト (ハム&チーズ、サラダ&ガパオライス&チーズ)
  • マロニーサラダ
  • プチトマト




今、朝食でブームとなっている「モンティクリスト」

はい、私はお弁当にしちゃいますよ~~♪


基本は、ハムチーズの具なんですが、
アレンジした具でも作っちゃいました。

しかも、昨日の残りの「ガパオライスの具」で!!
ピリ辛の具と卵液を含んだパンが良く合って美味しかったです♪


では、レシピ。

【モンティクリスト(基本)】

<材料>
  • 食パン 2枚
  • ハムまたはベーコン
  • とろけるスライスチーズ 1~2枚
  • バター 適量

(卵液)
  • 卵 1個
  • 牛乳 大さじ3

<作り方>
  1. 食パンにバターがマーガリンを塗り、その上にハム、とろけるチーズをのせ、もう一枚のパンで挟む
  2. 卵液を混ぜあわせ、①のパンの両面を浸す。
  3. フライパンにバターを熱し、こんがり焼色が付くまで焼く。

アレンジレシピは、わかると思いますが、ハムチーズの代わりに
サラダ、ガパオライスの具、チーズを乗っけて焼きます。


※お弁当に入れるので、カットして焼きましたが、
朝食などすぐ食べる場合は、焼いたあとにカットすると
チーズがトロ~リ流れでて見た目も美味しいですよ~♪




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ










●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。


●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン





こっそり教える、私が使っているオススメ美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿