2015年4月11日土曜日

入園式



4/10(金)幼稚園の入園式に行ってきました!
残念な事に、この日に限って雨・・・;;


最初、保育園に入れたくて保育園への申し込みをしていたため、
幼稚園への入園手続きをまったくしておらず、
2月中旬の保育園の外れ結果がでてからの手続きとなり、
とてもバタバタの入園準備となりましたが、なんとか無事に終わりましたー。ホッ

みーくんは、想像通り(笑)
先生の前では言う事聞いておとなしいおりこうちゃん。
だけど、先生に名前呼ばれても返事はできず。ま、これも想像通りだけど。笑

写真は、
1 コップ入れ
2 パン皿入れ
3 体操服入れ

作りましたよ〜!!
本当は、黒のギンガムチェックとベージュの組み合わせにしようと思ってたんだけど、
幼稚園児がそれじゃシック過ぎて可愛そうかなともおもったので、
赤×青のギンガムチェックとデニムで男の子っぽく。

コップも木のパン皿もミーのカラトリもかわいいでしょ♡
カラトリー入れも作らなきゃだ。


クラスはすみれ組。
年少さんだけで4クラスある、なかなか大きい私立幼稚園です。
でも、本当に園児のことを考えてくれるいい園長先生と幼稚園で、
この幼稚園で受け入れてもらえて本当によかったなーって思います。

ただ、私立なので私もがんばって働かないと・・・汗

スクールバス通園になるので、月曜日ちゃんと幼稚園に行ってくれるか
少し心配です・・・ていうか、ちゃんと園服きてくれるか心配です。
でも、ぜったい楽しい幼稚園になると思うから、
がんばって通園してほしいな♡


今日はとりあえず、昨日の入園式のご報告でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿