2015年4月9日木曜日

スコッチエッグ弁当~ScotchEgg bento


今日4/9のメニュー
・梅ゴマ塩ごはん
・ペンネトマトソース
・スコッチエッグ
・カニカマ入り卵焼き
・木の葉の煮かぼちゃ
・大根のかんたん酢漬け
・プチトマト


今日は、常備菜の肉種を使った、スコッチエッグ弁当♪
やっぱりこれ、ウマー!!

種が柔らかめなので、衣を付けるのが少し大変だけど、
最終的にパン粉を付けるときに形を整えればOK!



大根のかんたん酢漬けは、みーくんが気に入っちゃって。
唐辛子を入れなかったので、辛くないからね。
ペロンと3~4枚食べたら、お汁まで完食。笑

甘酢系好きなのよねぇ・・・


さて。明日はあれです。入園式!!
わーーーーうれしいような寂しいような。
でも、どれだけ成長してくるのかやっぱり楽しみ♪

みーくん泣くかなぁ・・・
金曜日の入園式なので、実際に通うのは月曜日から。
マンションの下までスクールバスが来るから、一人でバスに乗って幼稚園へ行きます。
40分ぐらいバスに乗ってるんだよね。
大丈夫かな~~~


さ、またみーくんの様子についてはコチラでご報告させていただきますね!


それでは、今日のお弁当作成動画です!
よかったらみてね。




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿