2015年4月30日木曜日

【親子弁】ライスカップのカレーライスおにぎり弁当~Rice cup Curry rice ball bento


4/30のメニュー
・ライスカップカレーおにぎり
・ミニハンバーグ(常備菜)
・筍の麺つゆバターソテー
・ブロッコリー(常備菜)
・人参グラッセ(常備菜)
・キャンディーチーズ(子供)
・卵の甘味噌漬け(常備菜)(大人)
・プチトマト
・キウイ(子供)



今日から幼稚園のお弁当が始まりました~
まだ平常保育ではなく、今日明日はこれまでより2時間長い13時降園。
それで、今日明日はお弁当持参なのです。



お弁当初日の今日は、みーくんの好きなアンパンマンカレーを使ったお弁当。
ターメリックを入れて炊いたご飯を器にして、ライスカップに。

今回は焼かずにそのまま。

・ライスカップカレーおにぎり
ターメリックライスは、ご飯2合に小さじ1/4ぐらいかな。
その辺は適当にお好みでいいと思います。
前にも書いたけど、カレー粉じゃなくターメリック(ウコン)なので、癖がなくほとんど味はしません。
なんとなくウコンの風味があるかな??ぐらいです。

器おにぎりの作り方は動画を参照されてくださいねッ♪
ごはんの穴にアンパンマンカレーを入れ、型抜きしたチーズ、パセリを振りかけて完成。
かんたんです^^


・ハンバーグは常備菜より。
まん丸なミニバーグにして、焼いた後のフライパンにウスターソース、ケチャップ、中農ソースを入れて少しトロッとするくらい煮詰めます。
今回のハンバーグはほとんど味付けをしてないので、ソースを濃いめに。
濃すぎる場合は、水を少し加えてください。


・筍の麺つゆバターソテー は、そのまま。
バターで筍に焼き色がつくまで焼き、塩コショー、麺つゆ少々で味付け。

・人参グラッセ(レシピは常備菜4/27参照)

・キャンディーチーズ(子供)
チーズを包んだチーズがかわいくなかったので、同じ大きさに切った英字のワックスペーパーで
包み直して入れました◎

・卵の甘味噌漬け(レシピは常備菜4/27参照)(大人)




はい、こちらがパパ弁当です。



パパもアンパンマンカレーね(^m^)
そして、今頃プチトマトを入れ損なったことに気付く(笑)


それでは今日のお弁当動画です






あ!ちなみに、みーくん、お弁当完食でした~(゚∇゚ノノ"☆パチパチ





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿