2015年4月16日木曜日

厚揚げの肉味噌挟み揚げ弁当



今日4/16のメニュー
・ごはん
・厚揚げの肉味噌挟み焼き
・海鮮チヂミ
・モヤシのナムル
・ウズラの卵フライ
・オクラ、プチトマト



今日は本当に普通な感じのお弁当
ごはんが寂しかったので、100円均一で買ったクラフトパンチでパンチした海苔を乗っけました。
海苔用のパンチより、紙パンチの方が断然きれいに型抜けますw





おかずはこちら。
ちょっとごっちゃりとした感じーー;

厚揚げに、常備菜の肉味噌そぼろを入れて挟んで焼いてみました。
じつはこれ、前々からやってみたいなと思っていて。
うん、厚揚げがボリューミーで味もしっかりつけているからおいしい。
物足りない人はお醤油たらしたりしても。
今回は和からしと紅ショウガを少し載せました。
これ、合いますよ!




・海鮮チヂミ
(材料)2人分
・ニラ 1/2束 1㎝幅に切る
・人参1/2本 千切り
・イカ 60g

(生地)
・小麦粉 100g
・片栗粉 20g
・鶏がらスープの素 小さじ2
・水 120㏄
・塩コショー 適量


(タレ)
・ポン酢 大3
・砂糖 大1/2
・胡麻油 少々
・すりごま、ラー油 お好みで

①生地を作る
②①に具を加えて焼くだけw



(タレ)
・ポン酢 大3
・砂糖 大1/2
・胡麻油 お好みで
・すりごま お好みで
・ラー油 お好みで

すべて混ぜ合わせるだけ。


モチっとして美味しいです。



今日のお弁当作成動画はコチラ



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿