2015年4月6日月曜日

ししゃものフリッターのり弁!



今日4/6のメニュー
・ししゃものフリッター(冷凍)のり弁
・青梗菜のオイスターソテー
・竹輪とキュウリのゴママヨ和え
・カニカマ入り卵焼き
・大根の甘酢漬
・プチトマト




・ししゃものフリッター
これ、昨日旦那さんの義理実家よりいろいろといただきまして。
その中のもの。
今、生協に入っていないので、冷凍食品ってなかなか買わないんだけど、
あると助かりますよね~
カリッと揚がって美味しかった♪
みーくんもモリモリたべました^^


・青梗菜のオイスターソテー
胡麻油を熱したフライパンに、洗った青梗菜の葉っぱ部分を持って、
まずは茎部分をある程度焼きます。
両面軽く焼き色がついたら、葉っぱも一緒に焼いて、塩コショー、オイスターソースで味付け。
シンプルだけど茎が肉厚でおいしいです。
隠し味程度にガラスープの素をちょこっと加えても◎


・竹輪とキュウリのゴママヨ和え
キュウリ 1本 薄くスライスして塩もみする
竹輪 1袋(4本) 輪切り

水気を切ったキュウリの塩もみと竹輪を合わせ、マヨネーズとお好みで白いりごまを加えて
和えます。かんたーん♪


・カニカマ入り卵焼き
好評につき、今回もカニカマ入りの卵焼き。
卵2個、砂糖小さじ2、塩少々、カニカマ2本は4等分の長さに切って裂いて入れる。
あとは卵焼きにしても、オムレツ、スクランブルエッグでもお好みに♪


・大根の甘酢漬
いちょう切りした大根スライスに、かんたん酢、だし昆布、鷹の爪を入れて
もみもみするだけの、簡単甘酢漬。 美味しかった♪
かんたん酢 いろんな野菜漬けてピクルスにできますよ!



はみでてない??

(^^)ノ

はい、蓋を閉めるときに、しっぽをポキッと曲げて入れました♪
ノープロブレンです!!笑


それでは今日のお弁当作成動画です♪




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿