2015年7月16日木曜日

3種のおにぎらず弁当~3 types of ”Onigirazu" bento


今日7/16のメニュー

3種のおにぎらず
茗荷ごはん & チャプチェ
・チャプチェ&半月卵
・マッシュポテトチーズ&ウィンナーキュウリ




こってりなチャプチェに、あっさりさわやか茗荷ご飯を合わせてみました。
茗荷ごはんは、シンプルに茗荷、大葉、いりごまのみを合わせて。




・チャプチェ&半月卵

半月たまご微妙かも。
甘目の入り卵とかが良かったかなーと。




・マッシュポテトチーズ&ウィンナーキュウリ

義妹ちゃんに以前作ったポテサラチーズおにぎらずがとても好評だったので、
今回は、冷凍保存していたマッシュポテトにチーズ、きゅうり、ウインナーを合わせてみました。

まあ、まあ、です。笑
ポテサラの方がおいしいかなー。

それにしても、糖質×糖質である意味高糖質ダイエット!
(いやいや、ダイエットにならんし!太るし!笑)



本当はおかず入れるつもりだったけど、
かなりボリューミーになったのでおにぎらずだけのお弁当です。

小食のだんなさん、これでも多かったって言われそう~・・・まあ、よかたい!



それでは、今日のお弁当作成動画です!





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿