2015年7月14日火曜日

豚の生姜焼き弁当~Ginger-flavored slices of fried pork bento


今日4/14のメニュー
・じゃこ乗せごはん
豚の生姜焼き(常備菜7/13)
煮カボチャ(常備菜7/13)
蓮根の焼き浸し(常備菜7/13)
・キャベツ、キュウリ、プチトマト






じゃこ乗せごはん。
先日義母&義祖母がまた野菜やらお肉やらビールやら、いろいろと持ってきてくださって。
そのなかのひとつに「ちりめんじゃこ」が。

みーくんは大好きなんだけど、そういえば旦那さんはあまり好きじゃないと言っていたな・・・
なのに、お弁当に何の抵抗もなく入れる私・・・鬼嫁?笑




昨日漬け込んでいた生姜焼き。
あ、この豚ロース肉も頂きました。えへ♪
いつも生姜焼きするときは、豚こま切れ肉を使います。

昨日の豚の生姜焼きのレシピ、はちみつの量を間違えてましたので
訂正しています。

蜂蜜を入れるとお肉が柔らかくなるし、コクもでておいしいんですよね~♪
ちなみに1分ほど袋の上からもみもみしてあげれば 
すぐに焼いて食べても美味しく召し上がれますよ!





今日は常備菜満載弁当で、お弁当動画も編集が楽でした~♪
いろいろやることがいっぱいあるので、
ちょっとずつクリアしていこう!


それでは、今日のお弁当作成動画です!


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m

Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です。

よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿