2015年7月27日月曜日

義父のスイートコーン!!〜美味しい茹で方〜






先日義実家より、またまたたくさんの頂き物!
そのなかのひとつがこの義父が作ったスイートコーン。

「カラスにやられそうだったから、早めに採った」そう。
なので、まだ小振りだけど身はやわらか〜い♪

普通に茹でても美味しいだろうけど、
やっぱりこれは最高においしくいただかないと!



皮は残り1枚になるまで剝いたら、洗います。
そして少量の水、今回は2カップほど入れましたが
ストウブなら1カップでも良かったかも。

蓋をして10〜15分ほど蒸します。
蒸し終わったら、更に5分〜10分そのまま置きました。


蒸し上がり〜♪

もうね、蒸している間にコーンの甘〜い匂いが部屋全体に広がって
もう、たまりませんでしたー♡♡

この香りがお届けできないのが残念でたまりません!!



それではもういちどアップ写真を。



かぶりつくと、実がプチップチっとはじけるのです!

何この食感!!,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜ 


最高においしゅうございました♡



今週の常備菜は今動画編集中です。
もうしばらくおまちくださいね♪



いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿