2015年9月14日月曜日

高菜チャーハンとエノキの豚巻弁当



「このお弁当食べたい!」「高菜チャーハン作ってみようかな」って思ったら 
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

今日9/14のメニュー

・高菜チャーハン
・エノキの豚巻
・ウインナー
・サツマイモ
・プチトマト
・茗荷の甘酢漬け






この間、また高菜の油炒めをいただいたので、
それを使って高菜チャーハン。

冷凍していたターメリックライスを使ったので、
色もきれいになりました♪


以前にも書いてると思いますが、
味付けは簡単。

胡麻油で高菜とご飯を炒めて塩コショー、粉末だしで味付けし、
溶き卵を加えて最後にいりごまを振る。

あ、あくまでこれは高菜の漬物じゃなくて、漬物からの油いためを使っていますので、
その点ご了承ください。



おかずはこちら。
エノキの豚巻9/7の常備菜より。
焼く前にラップをして冷凍しておき、
少し解凍して焼いて味付けしています。




月曜日はどうしても簡単弁当になっちゃいます^^;
ご了承くださいませ。

そして、今、常備菜の動画編集途中です。

やっぱり今日中にはアプは無理かもしれませんが、
明日中にはアプするのでしばらくおまちくださいね♪

では。

最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓








今日のお弁当箱
「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿