2015年9月4日金曜日

色々そぼろ弁当~Various Soboro bento


「そぼろ弁当食べたい!」「そぼろ弁当作ろうかな」って思った方
クリックお願いします!!!励みになります!!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


今日9/4のメニュー

・卵そぼろ
・鮭フレーク、枝豆
・小松菜とおかかの麺つゆ和え
・バターコーン
・肉そぼろ、花人参
・花ハム




今日は、昨晩のご飯「ざるラーメン」の具に作っておいた
肉そぼろを使ってそぼろごはんに。

時間もあったのでいろいろ飾っていたら
ちょっとゴチャゴチャしすぎた感が・・・^^;


卵そぼろ

・卵 1個
・砂糖 小さじ1

混ぜ合わせてぐるぐると。
火が通ったら、お茶碗に移してホイッパーで細かくしています。
(動画参照)




肉そぼろ

・合いびき肉 150gぐらい
・酒、砂糖、醤油、みりん 各大1

おろし生姜を入れても◎

今回購入した合いびき肉が、粗挽きというか大き目粒だったので、
それを生かしてあまり細かくしないようにして作ってみました。
その方が食べやすいかなーと思って。

結果。

まあ、良くも悪くもなくな感じw


バターコーン

コーンをバターで炒め、塩コショウで味付け。
簡単でおいしい。おつまみにも◎
これにほうれん草入れても美味しいですよね♪


花人参

今回はグラッセではなく、茹でただけ。
小さい花なので、味付けなくてもOK!

大き目の花の場合は、味気ないのでグラッセなどがいいと思います。






最後にもいちょ!!ぽちっとな♪お願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿