2015年9月25日金曜日

野菜の肉巻き弁当


「このお弁当食べたい!」「野菜の肉巻き作ろうかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

今日9/25のメニュー
・梅ゴマふりかけごはん
・野菜入り卵焼き
・野菜の肉巻き
・キュウリとワカメと茗荷の酢の物
・ブロッコリー、プチトマト





お久しぶりになりました!!
皆様、シルバーウィーク楽しみましたか?
私は19〜21日まで、私の実家で法事があり、親戚が集まりました。
久しぶりの再会、楽しんできました。

さて。今日のお弁当ですが・・・


メインは野菜の肉巻き。
今回は人参とブロッコリーの茎で。
人参とインゲンでも♪


・野菜の肉巻き

【材料】
・豚薄切り肉
・人参
・ブロッコリーの茎(又はインゲン)
・塩コショー
・昆布つゆ(3倍濃縮)


【作り方】
①ブロッコリーの茎は、下の硬い部分1cmほどと枝部分はカットし、
  皮を剥く。
②人参と①を0.5cm☓0.5cm☓5cmぐらいにカットし、塩茹でする
③②の粗熱が取れたら、キッチンペーパーで水気を拭き、
  人参とブロッコリーの茎を格子状に並べて豚肉で巻く
④塩コショーをして、巻目を下にして焼色が付くまで焼く。
⑤全体に焼色がついたら、昆布つゆを大さじ1程度加えて煮からめる。
⑥汁気がなくなって、テカリが出てきたら出来上がり。

※焼く前の状態で、ラップをして冷凍保存可能。
  食べるときは、解凍してから焼いてください。



お弁当作成動画ですが、少しの間お休みします。
ブログは今までどおりアップします。
ブログももう少し見やすいようにそのうちカスタマイズしたいなと思っています。
もうしばらくお待ち下さいね。



最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿