2015年9月3日木曜日

【親子弁】おにぎりとハンバーグ弁当~Rice ball &HambergSteak bento


「モンチッチやん!」「このお弁当食べたい!」と思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

今日9/3のメニュー
(子供用m)
・ハンバーグおにぎり
(ハンバーグは常備菜8/31)
・たらこスパゲッティ
・ピーマン・パプリカの玉ねぎドレ和え
・ハムチーズくるくる
・キウイ&サクランボ
・プチトマト

(大人用)
・おにぎり
・ハンバーグ(常備菜8/31)
・たらこスパゲッティ
・ピーマン・パプリカの玉ねぎドレ和え
・ハムチーズくるくる(大人用)
・キウイ&サクランボ(子供用)
・プチトマト






2学期始まって、初のお弁当!
ハンバーグが大好きだから、お弁当にも!!

でもさ。いつも好きなのばっかり最初に食べて、ご飯が残るパターンが多いので
母、考えました!

ごはんと一緒に食べれるように、ハンバーグおにぎり!

イメージと若干違い・・・思った以上に微妙でしたが、ま、いいか。
てか、モンチッチやん!!!

「何、それ!??」って思ったあなた、きっと若いんでしょ?
ジェネギャプ・・・・


いいの。もう慣れてるから。涙



ご飯を食べてしまうためのモチベーションとして、
デザートにフルーツを必ず入れています。

幼稚園に行く前は、真っ先に食べていたフルーツ。
それがやっぱり変わりましたよー。

「デザートは、さいご♪」って。

ご飯を食べ終わるまで、フルーツに手を付けない!!
だから安心してお弁当に入れることが出来るんですよね。


さて、ここからパパ弁当


パパには、ふつうのおにぎりとハンバーグ弁当です。
何気にこっちの方が美味しそう。。。

ハムチーズくるくるは、みーくんにも入れる予定が、
入れ忘れw
ま、朝食べたしいっか、と。笑


我が家でブームの丸っこいおにぎり。
あ、私だけかも。笑





今日も、みーくんニコニコ完食!!

お弁当たべた?って聞くと、
めっちゃ食べた!!!って。


嬉しそうに帰ってすぐお弁当箱を開けてみせてくれる。
ママ、とっても嬉しいー!!!!!

そして、「すごーい!!!全部食べてくれてありがとう!!大好き!!」って
ぎゅーーーってするの。


これ、多分効果的。
全部食べて帰れば、ママが喜んでくれるって分かってるから。
お弁当では苦手なものも食べてくれるんです。

苦手だってわかってるから、それはたくさん入れないけど。
ちょっとでも食べてくれたらうれしいからね。


そして、空っぽのお弁当箱見たら、ママも作る意欲でてくる!
まま、がんばるよー!!


あ!
では、最後のぽちっとなと動画です





0 件のコメント:

コメントを投稿