2016年2月24日水曜日

【糖質オフ】【親子弁】豆腐入りチキンナゲットとバースデーおにぎり弁当~Tofu chicken nuggets




レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!


2/23のメニュー

(子供用)
・ハッピーバースデーおにぎり
・豆腐入りチキンナゲット
・カボチャサラダ
・切干大根の煮物
・ミニ花ハム
・スナップエンドウ、プチトマト
・いちご

(大人用)
・サラダ
・豆腐入りチキンナゲット
・ほうれん草と人参の肉巻き
・切干大根の煮物
・ひじき煮
・卵サラダ
・スナップエンドウ、プチトマト






糖質オフ30日目。

旦那さんの体重 72.6kg +0.6kg

晩ごはんは鍋だったので糖質はあまり摂ってないのですが
その後みーくんのケーキ食べちゃったので・・・
久しぶりのケーキが美味しい!と結構食べてました。笑

案の定0.6kg太ってましたね^^;



さて、誕生日の翌日のみーくん弁当。
誕生日を引きずってる私。

でも、みーくんなんて部屋の誕生日用ガーランドをみて
「もう誕生日おわったけん、とったら?」って・・・なんと淡白な・・・;;

それでも、ママはまだ飾ってるよ。笑

「HAPPY BIRTHDAY 」の文字はエッグパスタです。
読めないとわかっていても、使いたくて。笑



ちなみに「4」はたくあん。笑
チーズと迷ったけど、みーくんがたくあん大好きで、
こないだスーパーで「買って!だって、みーくんこれ大好きだから♡」って持ってきたからさ。


おかずはこんな感じ。
花ハムは、ハム半分で作ったミニ花ハム。


誕生日だし、いちご大奮発で入れました!^^




旦那さんの糖質オフ弁当はコレ。
糖質オフを始めて約1ヶ月になります。
ここ1周間はご飯を入れてないだけで余り糖質量を考えていません。
糖質オフしすぎて、体調壊すのが怖いからです。
最初の1~2週間はできるだけオフしてましたので、
その後は体慣らしです。

来週からは朝昼は軽く主食を入れて
夜のみ糖質オフにしようと考えてます。


糖質オフ+カロリーオフにピッタリだったのがこの豆腐チキンナゲット。
鶏肉はほとんど糖質がないのと、豆腐を加える事でカロリーオフ+節約になります。



できるだけ糖質オフする場合は、片栗粉の代わりにおからパウダーを入れたり
片栗粉の量を減らしたり。

でも、片栗粉多めのほうがモチっとしておいしいです。




そして、私も昨日お弁当持って幼稚園へアルバム作りに行ってきました。
ので、私のお弁当。

アルファベットパスタの残りで私にも乗っけました。



「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





よく問い合わせを受けるのですが、

●turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと




このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿