2016年2月12日金曜日

【糖質オフ】麻婆豆腐弁当~Mapo Tofu(bean curd Szechwan style)bento





レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!


今日2/12のお弁当

・麻婆豆腐 13g
・舞茸の豚巻き 7g
・ブロッコリーと卵のマヨサラダ 0.7g
・ほうれん草と桜えびのおひたし 1.5g
・プチトマト 1.8g

合計 約24g





糖質オフ19日目。

昨日2/11の体重 72.7kg -0.3kg
今日2/12の体重 72.9kg +0.2kg 体脂肪 21.5%


10日の夜は、旦那さんのリクエストにより「麺なしちゃんぽん」でした。

もともと「ちゃんぽんは嫌い」といっていたのに、
一度作ってあげたらそれから病みつきになったのですよ!笑

そして、昨日の朝は豆腐パンケーキの小を2枚。
お昼には外食でごぼ天うどん
夜はキムチ鍋でした。

流石に今朝は0.2kg増えていたけど、許容範囲内ですね。
逆に私は、一昨日かなり体重が減ってたのに、
今朝は1.2kg増!でも体脂肪は-0.3%減という・・・複雑な結果。笑





今日は久しぶりに、朝から麻婆豆腐を作ったのですが、
寝ぼけもあるのか、、
ニンニクと生姜を入れるの忘れ、
豆板醤も一緒に炒めるの忘れ、、
甜麺醤は切らしてる、、、


でも、まあ、なんとなく麻婆豆腐が出来上がってました。笑

今回動画に載せてるレシピは「これくらいだったかな」ぐらいで載せてます。
なので、きちんと味見をしてお好みで調整してくださいね。



舞茸の豚巻き。
きのこはもちろん低糖質なんですが、えのきは糖質高め。
エリンギやしめじ、椎茸もきのこの中では意外と糖質ある方なんですよね。
でも、舞茸は糖質ほぼ0!です^^




さて、明日と明後日も休みだー!!
てことは、今日もおつまみメニューするかな。笑


土日の間、アルバム作り、がんばろーーー!!


あ、ちなみに去年の今日はこんなお弁当作ってました。笑

ハートがいっぱいの先取りバレンタイン弁当





「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●野田琺瑯14cm
野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^



0 件のコメント:

コメントを投稿