2016年2月16日火曜日

【糖質オフ】キャベツの皮シュウマイ弁当


レシピブログに参加中♪


昨日2/15のお弁当

・キャベツの皮シュウマイ
・半月卵
・ウインナー
・キュウリのゆかり和え
・プチトマト
・わかめスープ




一日遅れました。
昨日の旦那さん体重は72.2kg -0.1kg
日曜日は昼にとんこつラーメン、夜は麒麟ビールで当たった飲茶セットで乾杯。

・・・したのに関わらず、減った!?

私は見事に増えてましたが・・・ーー;



キャベツの皮シュウマイを作ってみたんです。
でも、見事に失敗。
レンジで加熱したキャベツに、小麦粉を振って種を包んでみたけど
やっぱり剥がれちゃう・・・

仕方なく1個ずつラップで包んで、レンジで加熱してみました。
ラップを外すとやっぱりキャベツが剥がれ・・・笑


キャベツを敷いた皮なしシュウマイになりました。笑
これなら、キャベツなしの皮なしシュウマイのほうが糖質オフでいいかもですね。

ちなみに味付けは、塩コショウ、ガラスープの素、砂糖少々、オイスターソース、ごま油。
本当は片栗粉も入るのですが、今回は糖質オフのためいれてません。

丸めて1個ずつラップをし、耐熱皿に並べて600wで3分ほど加熱したかな。





上でしれ~っと言ってますが、
実は、1月下旬に麒麟ビールの三段重が当たるキャンペーンに応募したら、
なんと、一の重とニの重のセットが当たったんです!!!



一の重の飲茶セットを食べたんですが、
めちゃめちゃ美味しかったです!!

は~~♡タダでおいしいもの食べれるって幸せ♡笑


ところで、昨日は幼稚園の造形あそびの参観でした。
そして今日は担任の先生に渡す手作りアルバム作成の日。

ちょっとアルバム作りに苦戦しておりまして・・・
そっちにかかりきりになりつつあり
動画やブログへ支障をきたしております。すみませんっ。




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ