2016年2月1日月曜日

【糖質オフ】焼き鳥とブランパン弁当



レシピブログに参加中♪


2/1のお弁当

・ローソンブランブレッド 1/2個 3.7g
・焼き鳥(モモ、ズリ、皮) 1.6g
・キャベツ 1.1g
・ゆで卵 0.1g
・エノキとオクラのぽんおかか和え 1.5g
・もやし、ピーマン、ソーセージ炒め 1.5g
・プチトマト 1.5g
・味噌玉 3.0g 

合計 約14g






糖質生活8日目。


旦那さんの体重 73.9kg -0.6kg 

また減ってる!!!

すごい・・・あんなに食べて飲んでしたのに!?
ちなみに私、0.2kg増えてましたorz

私は昨日の焼き鳥でキャベツモリモリ食べてたからかなぁ。
キャベツは意外と糖質あるからなぁ。
ちぇっ!



お弁当も昨日の焼き鳥の残りで。
あ、ちゃんと朝魚焼きグリルで焼きましたよ。

爪楊枝は、出ている部分をアルミホイルを巻いておきます。
でないと、楊枝が焦げて真っ黒になりますので。

しかし、焼き鳥の皮!激ウマです。
鶏もも肉についていた皮を剥ぎ、
1cm幅ぐらいに細長くカットします。
(あれば5~6枚)

ビニール袋にカットした皮と、砂糖と醤油1:1のタレに漬けて1時間以上置く。
串にジグザグに刺して焼きます。

めちゃくちゃおいしいです!!


後は、冷蔵庫にあるもので適当に。笑
今日はブランパンもあるしね♪
満足なお弁当になるんじゃないかしら。



あ、動画を撮ろうと思っていたら、
ビデオカメラの充電がきちんとささってなかったみたいで、
全然できてなかったの・・・。すみません。




今日の朝ごはん
・ブランパン 3.7g
・オクラとエノキのぽんおかか和え 1.5g
・ゆで卵 0.2
・ヨーグルト 3.5g

合計 約8.9g




今日の晩ごはん
・豆腐と青梗菜の鍋
・おから煮

合計 約13g


1日合計約36g



さて。あしたの親子弁はどうしよっかな~~~





「やきとり弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿