2016年2月4日木曜日

【糖質オフ】【親子弁】猫ちゃんと鶏のマヨ香草パン粉焼き弁当~Mayo herb chicken


レシピブログに参加中♪


今日2/4のお弁当

(息子用)
・黒猫ちゃんおにぎり
・トマトとツナのパスタ
・鶏のマヨ香草パン粉焼き
・ツナ入り人参しりしり
・リボンパスタ
・ブロッコリー
・プチトマト

(旦那用)
・色々サラダ /2.0g
・鶏のマヨ香草パン粉焼き /3.0g (鶏肉の半量分)
・ツナ入り人参しりしり /0.7g
・切干大根の中華サラダ /3.0g
・プチトマト /0.75g
・わかめスープ /0.2g

合計 約10g





糖質オフ11日目。

旦那さんの体重 74.1kg -0.2kg

まあ、順調。
昨日の旦那さん、カルディへ買い物に行って、自然とコーヒーを貰って飲んだらしい・・・

カルディって知らない人のために説明すると、
輸入食品など取り扱っているお店で、お店に入ると小さいカップにコーヒーを無料で
配っているのです。

配っているコーヒーにはミルクと砂糖たっぷり入っているので
糖質結構あるよね~~

ま、でも量少ないし、5gないぐらいかな-?


さて。今日のみーくん弁当


黒猫ちゃんにしたのは、
youtubeのお弁当動画が222時限目なので、
ニャーニャーニャーということで!!笑


みーくんの誕生日が222のネコの日っていうのもあって、
222という数字には敏感なのです。笑

レタスも綺麗に完食してくれました♡




今日のメインは以前にも作ったマヨ香草パン粉焼き。
今回は、パン粉とおからパウダーを半々入れて糖質オフ。



鶏のマヨ香草パン粉焼き


【材料】
・鶏肉(モモでも胸でも) 1枚
・塩コショウ 適量
・マヨネーズ 大1.5ぐらい

(衣)
◯パン粉 大1 /5.4g
◯おからパウダー 大1 /0.2g
◯粉チーズ 大1 
◯バジル、パセリ 適量


【作り方】
①鶏肉は1口大にカットし、塩コショウする
②衣を併せて混ぜておく
③鶏肉にマヨネーズ→衣の順にまぶして中火で焼く。
④焼色がついたら、ひっくり返して蓋をし、極弱火で5~7分蒸し焼き。


パン粉 大1 5.4g
おからパウダー 大1 0.2g 

なので、パン粉を使わずおからパウダーのみだと更に
5.2g糖質オフ出来ます。



鶏のマヨ香草パン粉焼き、冷めても美味しい♡と好評でした^^








今日の朝ごはん

・鶏のマヨ香草パン粉焼き /1.5g
・トマトとツナのパスタ /8.0g 
・ゴボウのマヨサラダ /3.6g
・ツナ入り人参しりしり /0.5g
・豚汁 /3g

合計 約17g



今日の夜ごはん
・鮭のホイル焼き(玉ねぎ、エノキ) 5.6g 
・豚汁 5.0g
・サラダ 2.5g
・チキンのマヨ醤油焼き 0.1g

合計 約13g


1日合計 約40g でした!

ちなみに鮭のホイル焼き。
超簡単で美味しいですよね!

鮭のホイル焼き

【材料】
・鮭 1切れ
・きのこ(しめじ、椎茸、エノキなど)
・玉ねぎ 1/4コ スライス
・塩コショウ 適量
・バター 適量

◯ポン酢 適量

【作り方】
①アルミホイルにバターを塗る
②玉ねぎスライスを乗せる
③鮭を乗せる
④きのこを乗せる
⑤塩コショウする
⑥バターを乗せる
⑦アルミホイルで包む
⑧トースターで10~15分焼く
⑨食べるときにポン酢をかけて召し上がれ




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿