2016年2月24日水曜日

【糖質オフ】白滝焼きそばとイカリングフライ弁当~Shirataki Yakisoba





レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!


今日2/24のメニュー

・白滝焼きそば
・切干大根の煮物
・味玉
・スナップエンドウ、プチトマト







糖質オフ31日目。
旦那さんの体重 72.4kg -0.2kg 体脂肪21.0%

体脂肪が-1.3%!
体脂肪も順調に減ってます^^




こないだの白滝ナポリタンが旦那さんに好評だったので
焼きそばも作ってみました!

【糖質オフ】白滝焼きそば

【材料】
・白滝 1/2袋
・豚肉 100g
・キャベツ 2枚
・玉ねぎ 1/4コ
・人参  20g
・ピーマン 1コ
・ごま油
・塩コショウ 適量
・ガラスープの素 小1(茹で用、味付け用各)

(焼きそばソース)
◯砂糖 小1/2
◯醤油 小1/2
◯オイスターソース 大1と1/2

【作り方】
①白滝はお好みの長さにカットして、ガラスープを溶かしたお湯で3~5分茹でる
②フライパンに胡麻油を熱し、豚肉と野菜を炒める
③火が通ったら、①、塩コショウ、ガラスープの素を加えて更に炒める
④焼きそばソースを合わせて、③に絡める
⑤最後にお好みでかつお節、青のり、紅しょうがなどを添える。




味付け卵 
・ゆで卵 3個 
・麺つゆ(3倍濃縮)大2
・水 大1
※ゆで卵は、常温に戻した卵に軽く割れ目を入れ
(キレイに剥けます)水から10分ほど塩茹で。




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ



●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿