2016年2月3日水曜日

【糖質オフ】おからご飯の恵方巻き弁当~-Low carb Rolled sushi bento





レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~定番編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日2/3のお弁当
・おからご飯の恵方巻き弁当 
 (具:レタス、焼き肉、ブロッコリーと卵のサラダ)
・味噌玉 3g


糖質 約45g






糖質制限10日目。

旦那さん体重 74.3kg  ±0kg


しかし、いつもは朝起きてすぐ体重測っているのに
今日は測り損ない、朝食後の体重なのでおそらく02~0.3kgは減ってたんじゃないかな!?


なにより、体脂肪がかなり減ってました。
いい傾向ですね♪


さて。今日のお弁当は、節分ということで例に漏れず恵方巻き弁当。
今年は少しだけ糖質オフ!

卯の花の炒り煮にご飯を混ぜた、卯の花ご飯恵方巻き!
中には焼き肉とブロッコリーと卵のサラダを巻いてみました。

なかなか美味しいと思います!
ちょっと糖質高めですが。。



おからご飯の恵方巻き

卯の花炒り煮 と ご飯70g を混ぜあわせる。
②お肉(牛でも豚でも)を焼き、焼肉のタレで味付けする。
③茹でたブロッコリーとゆで卵のあらみじん切り、マヨネーズを和える。
④海苔の上に①、レタス、②、③の順に乗せて巻く。
  (巻き方は動画参照)








朝ごはん
・チキンレモンソテー 
・ブロッコリーと卵のマヨサラダ
・切り干し大根と野菜の中華サラダ
・豆腐と揚げの味噌汁


合計 約7g
.




夜ごはん

・豚汁 (豆腐、たまねぎ、にんじん、大根、ゴボウ、蒟蒻、ネギ)

大きい丼に1杯なので、約15gぐらいかな。
本当は、ハンバーグを付けるつもりだったのですが、
今日は帰りも遅いことだし、軽めでってことで豚汁のみ。

これは、明日減ってるっしょ!!笑



今日は合計約67g でした。




「おからご飯の恵方巻き美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿