2016年2月9日火曜日

【糖質オフ】【親子弁】タンドリーチキン(大人用)と唐揚げ(子供用)弁当





レシピブログに参加中♪




今日2/9のお弁当

(子供用)
・おにぎり (リボンパスタ)
・唐揚げ
・カボチャサラダ
・キャロット・ラペ
・いちご

(大人用)
・タンドリーチキン
・サラダ、アボカド
・ゆで卵
・蒟蒻の麺つゆソテー
・野菜の豚巻き
・キャロット・ラペ

合計 約20g




糖質オフ 16日目

旦那さん体重 73.6kg +0.2kg

うーむ。でも、それでもまだ停滞とも言えないし
無理な体重減少よりは良いでしょう。



で、旦那さんのお弁当。
本日はタンドリーチキン。
チキン自体は殆ど糖質はないのですが、
思いの外カレー粉などに糖質が結構含まれるので、
半量でも10gぐらいあるかな。



今回のタンドリーチキンレシピは「週末の作り置きレシピ」より。

いつものレシピはククパの「簡単・タンドリーチキン」を使ってます。
糖質オフしていない人には、こちらのほうがオススメ。
というか、甘みがあるので私はこちらのほうが好きです。


ヘルシーで低糖質な結び蒟蒻の麺つゆソテー
おつまみにもオススメ。

以前もレシピ載せたかもですが、また載せておきますね。


結び蒟蒻の麺つゆソテー

【材料】
・結び蒟蒻 8本
・麺つゆ 大1
・お好みで、一味や七味唐辛子など。

【作り方】
①結び蒟蒻は、熱湯で3~5分茹でて灰汁抜きします。
②フライパンに胡麻油を引いて①を軽く炒め、麺つゆを絡めます。
③最後にお好みで一味や七味を振ります。

レシピってほどではないですね^^;



こちらはみーくん弁当。


タンドリーチキンはちょっと辛いかもなので
みーくんには唐揚げを。

今日は幼稚園に行ってきたのですが、お昼に先生にお会いした時、
「みーくん、あの可愛いパスタに苦戦してますっ。
せっかく可愛いリボンパスタがぐちゃぐちゃに・・・」っておっしゃってました。

OMG! (オーマイガッ)

可愛いのに・・・高いのに・・・涙。

もう、しばらく入れるのはやめよう・・・



ま、女の子っぽいしね^^;





ちなみに今日は私もお弁当を持って幼稚園のアルバム作りに行きました。
しばらく毎週火曜日は3人分作りまーす!

糖質オフじゃないけど(笑)



「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●野田琺瑯14cm(子供用)
野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿