2016年2月8日月曜日

【糖質オフ】塩サバ弁当~Salt-grilled Mackerel bento





レシピブログに参加中♪


スミマセン、金曜日にアップし損なった記事です。


今日2/5のメニュー

・鯖の塩焼き /0.6g
・エビと卵と青梗菜の中華炒め /2.0g 
・切干大根の中華サラダ /3.0g
・ハムチーズ in 薄揚げ焼き /1.0g(←イマイチでしたw)
・ヤングコーンの肉巻き /1.5g
・サラダ /3.0g
・味噌玉 /3.0g

合計約14.1g



糖質オフ12日目。

今朝の旦那さんの体重 73.8kg -0.3kg

わーい!減った減った-!!


今日は塩サバ弁当です。
ハムチーズ in 薄揚げ焼きは、油抜きして焼いてますが、
それでもちょっと油っこかった・・・
今度は卵入れてみよう!


エビと卵と青梗菜の中華炒め も、本当は卵に砂糖入れたかったのですが、
糖質考えて入れませんでした。
なんかちょっと寂しい感じの味付けになりました。。。


でも、まあボリュームは出たかな?




朝ごはん
・ハムエッグ 0.6g
・人参のシリシリ 0.7g
・ヤングコーンの豚巻き 1.5g 
・ハムチーズ in 薄揚げ焼き 0.5g
・豚汁 3.0g

合計 約7.3g



さて、夜ご飯。
今日は待ちに待った週末!アルコール解禁!

なので、おつまみメニューです。
とはいえ・・・先週と同じようなメニュー。

おからパウダーで鶏の唐揚げ、だし巻き卵、切干大根の中華サラダ、
あと写真にはないけど豚足です。



「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿