2016年2月22日月曜日

【糖質オフ】ミネストローネと豆腐チキンナゲット弁当


レシピブログに参加中♪


2/19(金)のお弁当
・ピリ辛蒟蒻
・ほうれん草と海苔の胡麻和え
・サラダ、プチトマト







糖質オフ 26日目。
旦那さん体重 72.3kg -0.2kg

うんうん。72kg台をキープ出来てます。
合格ラインです♪




みーくんも大好き。
野菜もいっぱいとれるのでいいですね♡



・おつまみにもピッタリ♪ピリ辛蒟蒻 

①蒟蒻は両面に格子状に浅い切り込みを入れてお好みにカットし、
 下茹でしてアクを取る。
②鍋に①と麺つゆ(3倍濃縮)と水1:1ぐらいを入れて炒り煮する。
③最後にかつお節、お好みで一味や七味を適量加えて和える。


  

夜は生姜入りの水炊き鍋。
ゆずポン酢に柚子胡椒を入れて頂きます。
週末なので、糖質オフのキリン淡麗グリーンラベルで乾杯~♪


翌土曜日の朝の体重は・・・71.9kg -0.4kg


うぉーーーー!!
初の71kg台!!
このままキープできるといいな♪



「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のお弁当箱 野田琺瑯14cm

野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿