2015年5月1日金曜日

【親子弁当】鯉のぼりサンド&カツサンド弁当


今日5/1のメニュー
【子供弁当】
・鯉のぼりサンドイッチ
 ◎ツナコーンキュウリウインナーマヨサンド
 ◎ハム玉チーズサンド
・マッシュカボチャ
・人参グラッセ
・ブロッコリー、プチトマト
・キウイ




【パパ弁当】
・カツサンド
・ハム玉チーズサンド
・バターコーン
・ハムカップマッシュカボチャ
・ブロッコリー、人参グラッセ



今日はですね…結構ギリギリにみーくん弁当を作り終えたので、
パパ弁当はみーくん送り出した後に詰めたので、
一緒に写真撮れなかったので、ばらばらになりますが・・・


今日は、サンドイッチ!って決めて食パンを買っていたのですが、
よくよく考えたら、子供の日弁当を作るチャンスは今日しかなかったわけで。

慌てて前日にどうしようと考えて、閃いたのが鯉のぼりサンドイッチでした!

うむ。我ながらよくやった!←自画自賛。笑


鱗の部分は、花の型でハムとチーズを型抜きし、花弁をカットしたもの。
動画でみたらわかりやすいと思います。
そしてそれを、マヨネーズを糊代わりにして、貼り付けました。

ちゃんと、みーくん「鯉のぼり!」ってわかってくれました。
そして、もちろん今日もきれいに完食♪
うれしーなー。




旦那さん用は、ガッツリカツサンド!
豚ロース肉を半額の時に買って冷凍してたのよね(^m^*)
分厚くっていいかんじ~
なのに、、キャベツがなかったという・・・orz




えっと、レシピってほどではないのですが、

 ◎ツナコーンキュウリウインナーマヨサンド
そのまま、ツナ、コーン、キュウリ(みじん切りして塩もみ)、ウインナー(輪切りして焼く)を
マヨネーズで和えて塩コショーで味を調えたもの。実はほんのちょっぴりの砂糖を入れてます。
隠し味程度にねッ。


 ◎ハム玉チーズサンド
ハム→チーズ→薄焼き卵→レタス→ハム の順番に乗せて挟みました。
スライスチーズはチェダーチーズを使ったので、断面意外とキレイ☆




・マッシュカボチャ
カボチャは柔らかく茹でるか、レンジで加熱。
潰して塩コショー、はちみつ、牛乳(お好みの硬さになるまで)を加えて混ぜただけ。
ハムやマヨネーズ、キュウリなどの野菜を入れてサラダにしても◎


・バターコーン
コーンをバターで炒めて塩コショーで味を調える。
かんたんなのに美味しい。いいおつまみ。笑


さあ!明日からGW突入!
特に、旦那さんの実家に行くことぐらいしか予定はないのですが(笑)、
まったり楽しみたいと思います。


動画は最低1回はアップ予定。
ブログは、、できるだけアップしたいと思っています。

みなさん、よいGWをお過ごしくださいね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿