2015年11月2日月曜日

10/31 Halloween Party!




レシピブログに参加中♪

子供用ハロウィンプレート
・ハムチーズのハロウィンサンド
・かぼちゃサラダ
・ミイラウインナー
・生春巻き
・ジャックプチトマト






本当は、ハロウィンパーティーってほどではなく、
たまたま、友達との予定が合って家飲みすることになったのが
ハロウィンの日ってだけで。笑

特に仮装とかもしてないし、
適当にピザパーでもしようッて感じでした。

ハロウィンプレートは、お友達の娘ちゃん(小1)用に♪
喜んで、全部綺麗に食べてくれてうれしかったー♡


生ハムの生春巻きサラダ。
これは、運動会弁当と同じです~

私のお気に入りメニューで、いくらでもパクパク食べられちゃう~♡


もう1種類の生春巻き


エビとそうめんの生春巻き


これは、写真家ナガオカケンメイ氏のレストラン
「D&D」のメニューから作りやすいようにちょっとアレンジ。


【材料】
・ライスペーパー 6枚
・そうめん 1束 茹でる
・モヤシ 1/2袋 レンジで加熱しておく
・レタス 5~6枚
・大葉 6枚
・エビ 6尾 茹でて殻をむき、半分にスライス
・胡麻油 大1

(ナンプラーソース)
○ニンニク 1/2かけ みじん切り
○砂糖 大3
○酢 40ml
○ナンプラー20ml
○赤唐辛子 1本 種を取る

【作り方】
①ソースはすべて合わせてひと煮立ちさせておく。
②茹でたそうめんと加熱したモヤシを合わせ、ごま油を適量まわしかけて和える。
③ライスペーパー1枚、全体を濡らして、軽くキッチンペーパーで水気を拭く。
④スライスしたエビを横に並べて置き、その上に大葉をのせる
⑤大葉の上にレタスを敷き、モヤシ+そうめんを乗せ、ギュッと締めながらくるくる巻く。



インゲンのゴママヨ和え

かぼちゃサラダ
 飾りにローストしたスライスアーモンドを乗せています。



・カリフォルニアロール

具はオーソドックスに、レタス、アボカド、サーモンで。

作り方、巻き方は動画を参照してください♪



写真は取り損なったけど、人気だったのが鶏皮ポン酢。
今度常備菜で作ろうかな♪


メインは一応手作りピザでした!!
ピザ生地がふわふわでとっても好評だったよ~!!

ピザもね、飲みと話に夢中になって写真取り損なっちゃった・・・・
トマトソースに鶏照りマヨ!!

20年ぶりぐらいに会う友達もいて、
とーーーっても楽しかった-!!
やっぱり家飲み最高だな!!笑




「生春巻きおいしそう!」「生春巻き、カリフォルニアロール作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿