2015年11月24日火曜日

ベビーハムおにぎり弁当





レシピブログに参加中♪


今日11/24のお弁当
・ベビーハムおにぎり
・ゆでたまご
・人参のバタケチャ炒め
・ピーマンとじゃこのお浸し
・お花の安納芋
・プチトマト
・☆りんご(子供用)







今日はベビーハムおにぎり弁当。
みーくん用には顔と手を付けてみました。

実は、みーくんゆで卵とか目玉焼きは苦手。
・・・というより、食べず嫌いなんだけど。

でも、お弁当は苦手なものも食べてきてくれるから・・・
入れてみました。笑

さて、食べてきてくれるかなー?



・人参のバタケチャ炒め 

千切り人参をバターで炒め、最後にケチャップと塩コショウで味付け。

・ピーマンとじゃこのお浸し

細切りしたピーマンをレンジで加熱 → 冷水にとって色止めする

ピーマン、じゃこ、鰹節、すりごま、麺つゆ少々すべて混ぜて和えます



そしてパパ弁当


シンプルでお寿司弁みたい。
今回は塩ごはんで作ったけど、酢飯でも美味しいかも?






連休明けのお弁当なので、パパッと作れるものだけでした^^;

でも、スパムではなくベビーハムを使っているのでリーズナブル!!
ぜひお試しあれ~♪♪





「このお弁当美味しそう!」「ベビーハムおにぎりしようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿