2015年11月26日木曜日

【親子弁】ライスコロッケ弁当~Rice croquette bento




レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日11/26のメニュー
・ライスコロッケ
コールスローサラダ
・お花安納芋
・くるくるキュウリ
・プチトマト



今日の親子弁は、お久しぶりのライスコロッケ弁当です。
そうです!前日のオムライスのリメイクです^^
ケチャップライスを丸めて、衣を付けて揚げるだけで
全然違った食感と美味しさを味わえます♪


・ライスコロッケ

ケチャップライスを丸める

あれば、キャンディチーズを半分にカットし、真ん中に入れる

小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付ける

油で揚げる


工程は簡単だけど、揚げ衣を付けるというだけで結構時間かかるし面倒ですよね。
でも、揚げたてはサクサクだし、冷めても美味しいし可愛いので
ぜひ一度お試しください!!

私は前日に衣まで付けて、朝揚げるだけにしてますよ~




ライスコロッケに乗っている白いお花は、餃子の皮で作っています。

作り方は「お弁当小技!!~餃子の皮でお花~」に載せてるので
参考にどうぞ~♪




お花の真ん中のカラフルなのがぶぶあられ(五色あられ)です。
お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターの中で人気の商品♡



こちらがパパ弁。




パパ用のライスコロッケのほうが、若干大きめです。






では、今日のお弁当動画です!!

「このお弁当美味しそう!」「ライスコロッケ作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









今日は親子揃ってホーローのお弁当箱!
ホーローのいいところは、ニオイがタッパーに移らないのと
直火、オーブンOKなところ。
普段は作り置き常備菜などにも使っています。



みーくん用は野田琺瑯のタッパー


●野田琺瑯14cm



旦那さん用は無印良品の

液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿