2015年11月15日日曜日

自家製りんご酵母でカンパーニュ!



レシピブログに参加中♪


1周間ほど発酵させて作った、りんご酵母。
元気に育ってくれたので、ストレート液でカンパーニュを焼きました。





酵母おこしもかなり久しぶりで、ちゃんと焼けるか心配だったけど
なんとか焼けました~♪

発酵は室温で1日半ぐらいかな?
オーバーナイトさせて、翌日は妹の家に泊まりに行くことになったので、
冷蔵庫で1日置いておいて、翌日の昼に帰ってきて冷蔵庫から出して2~3時間ほど。




ストウブの鍋ごとオーブンに入れて予熱し、
蓋をしたまま15分、蓋をとって15分ほど焼きました。




もうちょっと二次発酵させても良かったかな~?

でも、外側カリッと中はモッチリ美味しかったです♡



「カンパーニュ美味しそう!」「パン焼いてみたいな♪」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


●今回パンを焼いた鍋

ストウブ ラウンドのブラック18cmです。
24cmも持っているのですが、
3人家族なので、24cmはちょっと大きかった。
18cmは大きさもちょうどよくて、普段使いにとっても便利です♪
子供が大きくなったら、20cmとかのほうがいいかな。
ずっしり重いけど、料理が美味しくできるのでお気に入りのお鍋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿