2015年11月25日水曜日

ライスバーガー弁当~Rice burger



レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!



今日11/25のメニュー
・ライスバーガー
 ○レタス☓炭火焼豚
 ○ピーマンと雑魚の塩昆布炒め☓目玉焼き
・みかん
・味噌玉(即席味噌汁)


義父母より、定期的に送られてくるお取り寄せグルメ便。
今回は炭火焼き豚丼の具!

今日はライスバーガーの具にしてみました~




 ○レタス☓炭火焼豚




 ○ピーマンと雑魚の塩昆布炒め☓目玉焼き



ピーマンと雑魚の塩昆布炒め

【材料】
・ピーマン 2コ
・ちりめんじゃこ 大さじ1~1.5
・塩昆布 ひとつまみ
・いりゴマ おこのみで
・ごま油 少々

【作り方】
①ピーマンは半分にカットして種をとり、繊維に直角に細切りする
②フライパンに胡麻油をひき、ピーマン、じゃこを炒める
③塩昆布、いりゴマを加えて絡める

※塩昆布は入れ過ぎると辛くなるので注意してください




みかんも飾り切り。

切り方は、

ジャックおにぎりとハロウィンパスタ弁当


こちらの動画にアップしています。



あと、味噌玉。

お湯を注いでまぜれば、即席味噌汁のできあがり。

私は1食分 味噌大1、鰹節1/2パック、わかめ少々、ネギ少々を混ぜてます。
これはまた別途動画をアップ予定です^^






「このお弁当美味しそう!」「ライスバーガー作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿