2014年10月21日火曜日

big & mini バーガー作ってみた!



某ロッテリア(隠れてないw)に対抗して!?
ビッグなバーガーを作ってみました!!

バンズ8個分の分量で、レギュラーサイズ1個、ミニミニサイズ1個、
残り全部使ってビッグサイズのバンズにしました!

使った材料はこれ
もちろん、すべて使い切ったわけではありませんが。

上からの図。


ミニミニサイズは、みーくんが一口でパクリッ!
あまりにあっけなかった。。。ーー;


さあ、いただきまーす!


「うん、おいしい!」とみーくん

若干表面焼き過ぎたから、パン固くなったかな〜って心配でしたが、
全然!
パンはフワフワ、パティは塩コショーのみの味付けなのに、バーガーに合う!
みーくんも、パンに肉にトマトにチーズって、大好きな物だらけだから
食べる食べる!!
ナイフとフォークでお上品に。笑
分かりづらいけど、断面。


で、結局パパが帰る前に二人で半分ほど食べてしまい、
パパは晩ごはんに残り全部を完食。
お腹いっぱいで、ハッピーなビッグバーガーになりました。
ごちそうさまでした(^人^)

作成動画をアップしています。
どういう行程で、どのように大きいサイズを作ったのか分かると思うので、
是非是非みて、良かったら参考に挑戦してみて下さい〜♪





いつもご訪問ありがとうございます。
ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿