2014年10月23日木曜日

ふなっしーキャラ弁


10/23のお弁当
*ふなっしーごはん
*チキンピカタ
*お花卵
*くるくるケチャパスタ
*キャベツとコーンの塩昆布マヨサラダ
*枝豆ピック


やろうと思いながら、やっとのふなっしーキャラ弁w
今回は、ふなっしーの顔は「デコふり」と卵の黄身(デコふり1袋では足りずw)を使いましたが、
カレー粉やターメリックライス、でも代用できると思います。

カレー粉を使うとカレー味のスパイシーなごはん、
ターメリックを一緒に炊き込むターメリックライスは、あまり味はしないと思います。
ターメリックライスは、カレーライスの時などに使うと、ちょっとオシャレになりますよ~
ご飯を炊くときに、ターメリックの粉末を小さじ2~4杯ほどお好みで入れるだけです!


メインディッシュの
チキンピカタレシピ
(材料)
*鶏胸肉 1枚
*溶き卵 1個
*粉チーズ 大さじ1程度 
*塩コショー 適量
*パセリ、バジル(生、ドライどちらでも)お好みで

①鶏肉は1口大のそぎ切り
②溶き卵に粉チーズ、塩コショー、ハーブを入れる。
③②に①を絡めて焼く。

超簡単~
特に計量なしで適当に材料入れて、絡めて焼くだけです。
ケチャップ付けて召し上がれ~~♪



ふなっしーの弟、ふなごろー応援ピック!
いや、べつにふなっしーファンってわけではないんですけどねw


こんな感じのお弁当でした~

動画もアプしたので、よかったら見てくださいね♪


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿