2014年10月30日木曜日

豚の生姜焼きのっけ弁



10/30のお弁当
*豚の生姜焼きのっけごはん+獅子唐
*卵焼き
*豆腐入りチキンナゲット
*ひじきのツナマヨサラダ
*切干大根と人参の煮物



豚の生姜焼き~
前日にタレに漬け込んでおいて、朝は焼くだけですね。
ちなみに、お酒、はちみつ、醤油を適当にお肉に絡めておきました。
で、肝心な生姜を入れ損なっていて、焼くときに慌ててチューブの生姜を入れましたw
セーーーーフ!ww


惣菜は前日につくった常備菜。

ひじきのツナマヨサラダは、
水で戻したひじきとニンジンをレンジでチンし、
それに油を切ったツナ、枝豆、マヨネーズ、麺つゆ少々を混ぜ合わせています。



こんな感じのお弁当になりました。

作成動画もよろしくお願いします♪







いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿