2014年10月22日水曜日

ロコモコ丼風弁当!


10/22のお弁当
*ごはん
*トマトソース煮込みハンバーグ
*目玉焼き
*ほうれん草ベーコーンバターソテー
*ポテサラのハムチーズ春巻き
*バター醤油パスタ
*プチトマト

こないだのビッグバーガーの残り種を使ってハンバーグ。
目玉焼きを乗せれば、はいロコモコ風弁当のできあがり~♪


ジュルジュルのきれいな目玉焼きの焼き方

蓋をしないこと!

まぁ、当たり前ですけど蓋をすると上からの熱で黄身がしろくなるので、
最初は強火、水を入れて沸騰したら弱火でじっくり白身に火が通るのを待ちます。
そうするプルプルジュワ~ッな目玉焼きができますよ。

後ハンバーグ。
柔らかいハンバーグにするために、私は絹豆腐を使います。
入れすぎると豆腐の味がしたり、木綿だと滑らかにならないので
どうしても豆腐の味が残ってしまいがち。

水切りした絹豆腐をまずボウルに入れ、
ホイッパーで滑らかにかき混ぜて入れます。
そうすると、豆腐が入ってるのがわからないくらい
柔らかくておいしいハンバーグになりますよ~♪



そして、今日のおすすめがこれ。
ポテサラのハムチーズ春巻き

ポテサラのリメイクなんですが、これが食べたいがためにたくさんポテサラを作る感じw
春巻きの中央にハム1枚(半分でも充分OK)、スライスチーズ半分、ポテサラの順に置いて
巻き巻き~~~して揚げるだけ。

フライにするよりも簡単で、揚げたてはパリパリでおいしい!!
中は火を入れる必要がないので、外側に焼き色がついて中が温まればOK。
おつまみにもピッタリ♪♪

ぜひお試しあれ~~



作成動画もアプしてまーす。
参考までにどうぞ見てやってくださいまし。
あ、今日は音楽も変えて気分転換してみました。
また違った感じでいいんじゃないですかね??






いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿