2014年10月15日水曜日

チャーリーブラウン弁当



10/15のお弁当
*チャーリーブラウンごはん
*お花卵焼き
*卯の花
*レバーの甘辛から揚げ
*ピーマンとニンジンのケチャ炒め
*こんにゃくの土佐煮
*トマトベーコン巻


この間、友達がベビちゃん用にチャーリーブラウンの服を買っていて、
それがめっちゃかわいかったので、お弁当にしてみたw

なかなかうまくできたんじゃないの~( *´艸`)うふ


*レバーの甘辛から揚げ
昨日の残りをリメイク。
片栗粉を付けて揚げただけ。
火が通っているので、周りに焼き色がついたら出来上がりです。

*卯の花
おから150gで作ったのですが、ちょっと水分が多かったです。
200gぐらいで作ったほうがよかったかな。

(材料)
*おから 200g位
*玉ねぎ 1/4 あらみじん切り
*ニンジン 1/4本 短めの千切り
*シイタケ 2枚 あらみじん切り
*こんにゃく 1/4枚 短めの千切り 茹でてアクを取っておく。

煮汁
○だし汁 400cc
○砂糖 大さじ2
○醤油 大さじ1.5~2

①野菜をいため、おからを加えてさらに炒める
②煮汁で煮る。


以上。

煮物はだいたいそうですが、作ってしばらく置くと味が染み込んで
作った直後より味が濃くなりますので、
その点踏まえて味付けしてくださいね。



横からの図。
(意味なしw)

動画もアップしました。
よかったら見てください♪




さて。
今日はこれから晩御飯準備をして夕方から出かけま~す。うふ



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿