2015年6月2日火曜日

チキンラタトゥイユと おにぎりちゃん弁当~Chiken Ratatouille & Rice ball bento


今日6/2のメニュー
・ふりかけおにぎり
・チキンラタトゥイユ(6/2常備菜より)
・牛蒡と人参のゴマケチャサラダ(6/2常備菜より)
・水菜のハム巻サラダ
・プチトマト


今日は親子弁の予定が、昨日から息子が発熱で幼稚園をお休みしたため、
パパ弁当のみです…。
無駄にパパ弁が可愛くなりました。笑

おにぎりちゃんは、デコふりで。



メインディッシュは、チキン入りラタトゥイユ。
基本的にラタトゥイユをつくるとき、必ず入れる鶏モモ肉。

今回はウインナーでしたが、やっぱりチキンがないと物足りない気がして。笑

ラタトゥイユ、ご飯に乗せて粉チーズ振ってラタトゥイユ丼にしたり、
パスタと絡めてトマトパスタにしたりも♪


こうやって蓋をして持っていきました。
あ、これはプリンが入っていた容器です。


・水菜のハム巻サラダは、ハムを折ってそこにマヨネーズを塗り、
水菜を巻いてパスタで留めています。


動画を参考にしてね♪







いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿