2015年6月16日火曜日

【親子弁】焼きそば弁当~Yakisoba(Chow mein)bento


今日6/16のメニュー
・焼きそば
・目玉焼き(大人用)
・焼売
・ひじき煮
・コーン
・プチトマト
・デラウェア


焼きそば弁当でーす。
目玉焼きが苦手・・・というか食べず嫌いなみーくんなので、
☆の薄焼き卵乗っけてみました。

目は黒ゴマ。マヨネーズを付けてるので大丈夫と思うけど、、
本当に大丈夫だったかな・・・崩れてないかな。笑



そして、常備菜から焼売、ひじき煮、コーン。
焼売おいしいので、ぜひつくってみてくださーい。




我が家流焼きそば(1人分)
(材料)
焼きそば麺 1玉
粉末ソース 1袋
塩コショー 適量
ウスターソース 少々
酒 大さじ1
胡麻油 適量

豚肉 50~100g 
玉ねぎ 1/4個 薄くスライス
人参 小1/2本 千切り
ピーマン 1個 細切り
モヤシ 2/3~1袋

かつお節 1袋
青のり 適量
紅ショウガ 適量

(作り方)
①焼きそば麺はお酒大さじ1振りかけてレンジで加熱
②①を焼き色が付くくらい焼き、別皿に移しておく
③②のフライパンに油を足して豚肉を焼き、色が変わってきたらモヤシ以外の野菜を入れる
④野菜に少し火が通ったらモヤシを加えてさっと炒める。
⑤粉末ソースの半量を野菜に、半量を麺にまぶす。
⑥フライパンの野菜に麺を加えて合わせて混ぜる。(弱火または消しておく)
⑦味を見て塩コショー、ウスターソースで味を調える。




そしてパパ弁当


主食が焼きそばなので、ガッツリ目に2段弁当に。
足りたかな・・・

おかずは子供用と同じで量が違うだけです。



パパ用には目玉焼きオン。
「焼きそばには目玉焼き!」って人なので>旦那




今日のお弁当作成動画はコチラ



最近やることが多すぎて、やる気が起きない感じですが、、
とりあえず、がんばりまっす!



なので、やる気スイッチのボタンクリックよろしくお願いします!
          ↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿