2015年6月5日金曜日

ヘルシーでボリューミー!蒟蒻の豚巻弁当~konjac Wrapped in pork bento


今日6/5のメニュー
・ごはんと梅干し
・じゃこピーマン
・佃煮昆布
・鮭の塩焼き
・カニカマ入り卵焼き
・こんにゃくの肉巻
・大葉とチーズのくるくる竹輪
・プチトマト




常備菜のじゃこピーマンと佃煮昆布、梅干し乗っけ弁。




・鮭の塩焼き 
お弁当用の鮭(1/2にカットされた)をグリルで焼くだけ。
これ、簡単ほったらかしだからお弁当のおかずにいいですよね~♪

・カニカマ入り卵焼き
卵2個、砂糖小さじ1、粉末だし少々、カニカマ1本(1/4にカットして身をほぐす)


・こんにゃくの肉巻
蒟蒻は5分ほど茹で、長さ5cmほどの長方形にカット。
豚薄切り肉でこんにゃくを巻いて、小麦粉を振る。
フライパンに油を敷いて焼き色がつくまで焼き、最後に焼肉のタレを絡める。

ボリュームもでるし、ヘルシーでおいしい♪です。


・大葉とチーズのくるくる竹輪
竹輪に切り目を入れて開き、焼き目の方を上にして広げて置く。
大葉、スライスチーズ半分を焼き目の上に置いてくるくると巻く。
ピックで留めて1/2~1/3の長さにカット。








今日は、自分的にいまいちだし、大雨振っていて部屋は暗いし、
テンション下がる・・・・。


せっかくの花金なのに(え?死語?笑)やる気起きなーい!
なんか楽しいことないかな~


あ、6/15と20にNHK総合テレビ「SONGS」スペシャルにミスチルがでるんだー。
それが今の楽しみ~♪
といっても、うちはテレビの録画用HDDが壊れて、録画媒体がないので、
実家に連絡してDVDに録画してもらわなくっちゃ!



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ